雨の日、ちょっとサービスします―。香川県さぬき市津田町のイルカと触れ合える施設「日本ドルフィンセンター」は今月末まで、雨の日にプログラム内容をグレードアップするイベントを開催している。追加料金なく、いつも以上にイルカとの交流を楽しめる。


雨の日にプログラム内容をグレードアップするイベントをアピールするトレーナーとイルカ=さぬき市津田町、日本ドルフィンセンター


 イベントは、雨天でも訪れてくれる人に感謝を示すとともに来場者数の増加につなげようと企画。梅雨時季に合わせて、6月の月間イベントとして用意した。

 雨の日かどうかは、日本ドルフィンセンターが参考にしている天気予報サイトが基準。午前9時時点で見た3時間ごとの予報のいずれかに、同市に雨マークが入っていればイベント日となる。イベント日の案内は、インスタグラムやフェイスブックなどの会員制交流サイト(SNS)で告知する。

 対象のプログラムは、イルカに餌やりなどができる「トレーナー体験」▽海に腰まで入ってイルカと触れ合える「ふれあいビーチ体験」▽イルカの背中に乗って泳ぐことができる「ドルフィンスイム」―の三つ。雨の日の特典は、プログラム内容や日によって異なるが、イルカに頬をキスしてもらったり、通常より1回多くイルカに合図を送ったりできる。

 日本ドルフィンセンターは「今回のイベントを通し、イルカにもっともっと親しんでもらえたら」としている。普段通りのプログラム参加料と入園料は必要。営業時間は10:00~17:00。

 問い合わせは日本ドルフィンセンター、電話0879-23-7623。

(四国新聞・2021/06/05掲載)


日本ドルフィンセンター

日本ドルフィンセンター


所在地  香川県さぬき市津田町鶴羽1520番地130
営業時間 10:00~17:00 
TEL 0879-23-7623


関連情報