香川県丸亀市綾歌町のニューレオマワールドでチューリップが見頃を迎えた。4月10日まで「チューリップ祭」が開かれており、赤や黄、ピンクなど色とりどりの花が美しさを競い合うように咲き乱れ、訪れる家族連れらを楽しませている。


色とりどりに咲き誇るチューリップ=香川県丸亀市綾歌町、ニューレオマワールド

色とりどりに咲き誇るチューリップ=香川県丸亀市綾歌町、ニューレオマワールド


 チューリップ祭は2017年からスタート。今年はオリエンタルトリップ内のフラワーガーデンを中心に47種約12万本を植栽。大ぶりの花が印象的な「オックスフォード」や、淡いピンクと白の花色がかわいらしい「ミスエレガンス」など多種多様な花々が階段状の花壇などを彩っている。

 現在、中生種の花が咲き始めており、今後は晩生種の花も交えて表情が移り変わる。遊園地では花をイメージした華やかな装いが楽しめる春のパレードなどイースターイベントも行われており、担当者は「春の行楽の一つとして、写真映えもするフラワーガーデンを楽しんでもらいたい」と話している。

 4月1日まで各日先着200人にチューリップの花をプレゼントしている。所定の入園料が必要。問い合わせはニューレオマワールド0877-86-1071。

(四国新聞・2022/03/29掲載)


レオマリゾート・NEWレオマワールド

ニューレオマワールド



関連情報