香川県丸亀市綾歌町のニューレオマワールドでチューリップが見頃を迎えた。約5万本が春の陽気に誘われて赤やピンク、黄など色鮮やかな花を咲かせており、3色の花をつけた根元のビオラとも競演。大勢の家族連れらの心を和ませている。


色とりどりに咲き誇るチューリップ=香川県丸亀市綾歌町、ニューレオマワールド

色とりどりに咲き誇るチューリップ=香川県丸亀市綾歌町、ニューレオマワールド


 オリエンタルトリップ内のフラワーガーデンなどで9日まで「チューリップフェスタ」を開催。八重咲きの鮮やかなピンク色の花が特徴の「スイートエミー」や、フリンジ咲きの花びらが魅力的な「ニューサンタ」など計32種を紹介している。現在、早生(わせ)種がピークを迎え、今後、中生種などを交えながら表情が移り変わる。
 例年より本数は減少したものの、担当者は「これまでのポット植えから地面に直接植える方法に初めて挑戦しており、一つ一つの花が大きく見えると思う。花壇の見た目の違いなどを楽しみながら散策していただければ」と話している。
 遊園地では5日まで春の華やかなパレードを毎日開催中。所定の入園料が必要。問い合わせはニューレオマワールド0877-86-1071〉。

(四国新聞・2023/04/03掲載)


ニューレオマワールド



関連情報