三木町観光協会が募集していたフォトコンテストの入賞作品が決まり、町のホームページ(HP)などで入賞作品14点を紹介している。

 コンテストを通じて町の良さを知ってもらい、観光客の誘致や知名度アップにつなげようと、昨年から開催。今回は「みんなでつくる三木町アルバム」をテーマに、町内で撮影された作品を広く募り、「プリント部門」に97点、「インスタグラム部門」に577点が寄せられた。


プリント部門でグランプリに輝いた内原さんの作品「上手な獅子舞」

プリント部門でグランプリに輝いた内原さんの作品「上手な獅子舞」


 プリント部門でグランプリに輝いた内原巧さん(三木町)の「上手な獅子舞」は、雷八幡神社の秋祭りの様子を捉えた作品。躍動感にあふれ、祭りの楽しさが伝わってくる点などが評価された。


インスタグラム部門でグランプリに選ばれた作品

インスタグラム部門でグランプリに選ばれた作品


 インスタグラム部門では、コスモス畑でポーズをとる子どもの姿を収めた作品がグランプリに。コスモスと子どもたちが生き生きとして、未来への希望を感じられる点が評価を集めた。
 入賞作品は、町広報紙の表紙や町の交流サイト(SNS)などに活用するほか、町内で巡回展示している。展示期間は、サンサン館みきが26日まで、ベルシティが28日~5月30日、町役場が6月1日~30日。

(四国新聞・2023/04/18掲載)


三木町観光協会


関連情報