多度津町西白方の海岸寺で19日、「海岸寺開眼 音と食の芸術市」と銘打ったイベントが開かれる。奥之院全体を一つのステージに見立てた「歩き回り音楽会」、本堂横の瀬戸内海に臨む屏風(びょうぶ)ケ浦公園でのマーケットなどを行う。


「海岸寺開眼 音と食の芸術市」のチラシ


 海水浴や市に大勢の客が訪れた海岸寺のにぎわいを取り戻す一歩にしようと、海岸寺が主催。町地域おこし協力隊員の日根野太之さんが企画した。

 音楽会は、奥之院の各所にアーティストがいて、来場者に順に聴いて回ってもらうことで、奥之院を巡ってもらおうという仕掛け。出演は三田村管打団?、原田茶飯事、sumahama?など。参加希望者は13:00に奥之院の山門に集合する。

 11:00~16:00には屏風ケ浦公園に市が立つ。コーヒー、カレー、鳥めし、ポン菓子、団子のほか、雑貨、骨とう、似顔絵などが並ぶ。

 また、18:00から信徒会館で、京都在住のフェリシティ・ティラック監督の映画「想像ができない」の試写会が行われる。

 入場は無料。雨天実施。海岸寺のフェイスブックで詳細を確認できる。


海岸寺開眼 音と食の芸術市

(四国新聞・2019/10/17掲載)

海岸寺開眼 音と食の芸術市


会場 香川県仲多度郡多度津町大字西自方997(屏風ヶ浦 海岸寺・奥之院)
開催日時 10/19(土)11:00~20:00
入場料 無料


関連情報