県内外のキッチンカーが集うイベント「Food Truck Festival」が27日、高松市生島町の県総合運動公園多目的広場で始まった。訪れた家族連れらはお目当てのグルメをテークアウト形式で購入し、楽しいひとときを過ごしていた。28日まで。


目当ての商品を買い求める来場者ら=高松市生島町、県総合運動公園


 新型コロナウイルスの影響でイベントの中止が相次ぐ中、キッチンカーを出店できる機会を設けようと、移動販売を行う事業者でつくる同イベントの実行委と、公園を運営するいくしまスポーツチャレンジ共同体が初めて企画した。

 パンやカレー、ケバブサンド、唐揚げなどを販売するキッチンカー19台がずらりと並び、来場者は会場を回って気になった商品を買い求めていた。このほか、ハンドメードのアクセサリーなどの販売やダンスのステージイベントも行われた。

 家族3人で訪れた高松市上林町、保育士大元まいさん(29)は「コロナ禍でも屋外イベントなら行きやすいかなと思って来た。楽しみにしていたハンバーガーがおいしかった」と笑顔で話した。

 28日はキッチンカーの一部を入れ替え、同じく19台が出店する予定。開催時間は10:00~16:00。

(四国新聞・2021/03/28掲載)

香川県総合運動公園



関連情報