香川県三豊市詫間町の荘内半島にある観光農園「フラワーパーク浦島」の入園について、29日から5月29日までの土日祝日を中心にした16日間、オンラインで事前予約した車両に限り、有料で駐車場の利用が可能になる。期間中、その他の日は入園できない。同園での催しなどを企画している「花と浦島イベント実行委員会」が発表した。


粟島と瀬戸内海を望み、マーガレットなどが一面に咲き誇るフラワーパーク浦島=22日、三豊市詫間町


 同園ではこの時季、マーガレットのほか、キンセンカやポピーが見頃を迎えている。過去2年は新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、4月後半から5月後半までの期間、入園禁止としていた。今年は、大型連休と5月の土日に車両の事前予約制を採用した上で開放。午前9時から午後5時半まで、1時間ずつ六つの時間帯に分けて予約を受け付ける。

 予約は同園公式サイトから必要事項を入力する。締め切りは入園希望日の2日前の正午。料金は車両1台につき2千円で、花摘み体験をして片手で持てる花束を持ち帰れる。バイクや自転車、コミュニティーバス利用による入園者は所定の運営協力金が必要になる。開花状況によっては期間を変更する可能性がある。

(四国新聞・2022/04/28掲載)


フラワーパーク浦島



関連情報