香川県土庄町渕崎の双子浦展望台近くに18日、オートキャンプ場がオープンした。美しい海や緑の島々、人気観光地のエンジェルロードも望める抜群の景観と、町の中心部に近く、家族連れらが気軽に訪問できるのが特長。関係者は「観光客だけでなく、地元の人にも憩いの場として利用してもらいたい」としている。


オープンしたばかりのオートキャンプ場を楽しむ家族連れら=香川県土庄町渕崎

オープンしたばかりのオートキャンプ場を楽しむ家族連れら=香川県土庄町渕崎


 施設名は「マリンリゾート小豆島~オートキャンプ場~」。同町上庄の建設会社トミウンが昨年9月から使われなくなった旧ホテルの解体工事を進め、約5千平方メートルの敷地を確保。芝生などを敷設し、グランピング施設のほか、子ども用の遊具やシャワールーム、トイレ、キャンプサイト、バーベキュー区画などを整備した。メインのグランピングはアルミフレームのドーム型テントで広さは約25平方メートル。室内から瀬戸内海が一望でき、ベッド4台、冷暖房も備えている。

 同施設の担当者は「手ぶらでも楽しめる。気軽に利用してもらえれば」と話す。友人らとバーベキューに来ていた高松市松島町の橋谷翼さん(34)は「エンジェルロードを眺めながらのバーベキューは最高。定期的に利用したい」と話していた。

 同施設の利用受け付けは午前8時~午後5時。消灯は午後8時半。午後10時以降の出入りなどは控えてもらう。予約、問い合わせは同施設(トミウン内)〈0879-62-1182〉。

(四国新聞・2022/07/19掲載)


マリンリゾート小豆島



関連情報